多様なデザインが魅力♡人気の袖付ドレス

今、人気の袖付ドレスの魅力

人生に一度の特別な日を飾るウェディングドレス。

ウェディングドレス選びでお悩みの花嫁様も多いのではないでしょうか。

みなさんはドレスを選ぶ時にどんなところを重視されますか?

ドレスの、シルエット・色味・胸元のデザイン・長さ…等、ポイントがたくさんありますよね。

ウェディングドレスには、プリンセスラインやマーメイドラインといった様々なシルエットがありますが、それと同じように袖のデザインもたくさんあるんです!

ウェディングドレスで主流といえばデコルテの出るビスチェタイプを思い浮かべる方が多いかと思います。

「ウェディングドレスは着たいけど二の腕まわりが気になる」

「肌の露出は控えたい」

そんなお悩みを持つ方にオススメなのが袖付ドレス♡

今回はウェディングドレスの袖(スリーブ)デザインについてご紹介させて頂きます。

イサムモリタ 新作ドレス かわいい おしゃれ 

 

 

ロングスリーブドレス

ロングスリーブドレス 長袖ドレス 袖付ドレス

イギリス王室のキャサリン妃が結婚式で着用したことからここ数年でも人気が急上昇したロングスリーブのドレス。

デコルテもレースで覆われた十分袖の長袖ドレスはとってもクラシカルでエレガントな印象に。

レースや刺繍をあしらったデザインはまさに憧れのロイヤルウェディング♡

大聖堂や大きなホテルウェディングでの厳粛な結婚式にもオススメ!

長袖ドレス ロングスリーブ

お肌の上にレースや刺繍がくるのでデザインも映えて高級感も。

 

七分袖ドレス ナチュラルドレス 袖付ドレス

七分袖ですと手首も見えるので十分袖よりも優しげな印象に。

レースや刺繍の入り方、お袖の長さによってもゴージャスな印象にも、ナチュラルでスタイリッシュな印象にも変わるロングスリーブドレス。

華奢なのがお悩みだったり、二の腕やお背中にお肌トラブルをお持ちの方、露出を控えたい花嫁様にもお試し頂きたいデザインです。

 

 

オフショルダードレス

オフショルダードレスは、肩は出しつつもお袖があるデザイン。

鎖骨が見える形で女性らしさもが出て、デコルテラインもすっきり。

二の腕をほっそりと見せてくれることで全体のシルエットまでも少し華奢な印象に♡

ビアンベール本店 ビアンベール ドレス ミキモト

大人っぽいロングスリーブよりも、より可愛らしい印象でお召し頂けるのがオフショルドレス♡

プレ花嫁様の中でも、ドレスの試着をした時に二の腕や脇からはみ出るお肉が気になった方も多いかと思います。

オフショルドレスは気になる腕周りを自然にカバー、スタイルアップしてくれる優秀ドレスなんです!

オフショルダーでもピッタリと肩に沿うようなお袖のものや、ゆったりしたものも有りますが、二の腕の太さが気になる方には少しゆったりめのものを選ぶと良いです。

肩幅の広さが気になる方にもオススメです。

 

 

 

ショートスリーブ

二の腕は気にならないけど肩をだすのはちょっと…という方にオススメなのはショートスリーブタイプのドレス。

肩の露出は控えて清楚で可愛らしさが引き立つデザインです。

また、レース等デザインによってはカジュアルな印象にも。

小物使いや形によっても印象がガラリと変わります。

ビアンベール本店 半袖ドレス

ハイネックデザインのものや、ショートグローブを合わせたコーディネートですとクラシカルで清楚な雰囲気に♡

半袖ドレス ショートスリーブ 

アナスイ ドレス フレンチスリーブ

すっきりとした首元のデザインで程よいカジュアル感も有りレストランパーティーや二次会にもピッタリ!

肩の丸みを隠したい方や肩幅の狭い方にもオススメです♡

 

 

ノースリーブ

バックレスドレス イサムモリタ

後ろ姿も美しい、バックレスのノースリーブドレス。

アメリカンスリーブ ウェディングドレス イサムモリタ

大胆で大人っぽい印象になるアメリカンスリーブ。

イサムモリタ ビアンベール本店

デコルテラインまでレースデザインのVネック。

こちらも首筋をほっそり綺麗に見せてくれます。

ノースリーブデザインは背が高くスタイルの良い花嫁様にオススメです♡

トレンドを取り入れたデザインも多い為、よりおしゃれに、スタイリッシュで洗練された印象を叶えます。

 

 

 

いかがですか?

袖付ドレスは、コンプレックスをカバーするだけでなく、肌の露出を抑える事で花嫁様の上品でエレガントな一面も引き立てます。

ドレス選びにお迷いのプレ花嫁様、是非お試し頂いてはいかがでしょうか♡?

 

 

 

ビアンベール本店で運命の衣裳を見つけませんか?

結婚式、発表会、七五三などそれぞれのイベントに合わせたお子様の衣裳を沢山ご用意しております。

スタッフ全員、お客様一人一人に寄り添い運命の1着を見つけるお手伝いをします。

ブライズビューティーマイスターの資格がある専属の美容スタッフもおり、

髪型やメイクに関してのお悩みも、ご安心してお任せください!

ビアンベール本店の衣裳は、アークベル系列の式場はもちろんのこと

県内・県外の全国の式場・ホテル・レストランでもご利用して頂けます。

「結婚式はしないけど写真は撮りたい・・・」そんな願いも叶えます。

あなたにとって、一生に一度の1日を最高の日になるように

お手伝いをさせて下さいませ。お気軽にお問合せ下さい。

お電話はこちら 025-282-1616

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール本店へ

ビアンベール本店
025-282-1616
営業時間 10:00~20:00
いつでも衣裳見学・ご相談

COMMENT

ご試着・ご来店予約
TRY ON / RESERVATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールではご試着・お問い合わせをいつでも受け付けております。

今すぐ試着を申し込む

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引