【新作も入荷♡】憧れ花嫁和装を着てみませんか?

 

 

日本の伝統的な結婚式の衣裳と言えば和装。

古くなら受け継がれてきた美しい和装は本格志向の花嫁様達からも大人気なんです。

 

近年ではチャペル挙式の花嫁様が多いですが、神前挙式や和装を着て行う和婚も人気が高まってきています。

結婚式当日に和装を着るのも艶やかでとっても素敵♡

華やかな和装での登場はゲストの方の目をひきますし年配ゲストの方からの評判も抜群。

色打掛 ビアンベール 和装コーデ

当日は着れなくても前撮りだけで和装の写真を残すのもオススメです!!

前撮りだけでも和装写真を残しておくと、和装写真を結婚式のウェルカムスペースに飾ったり、年賀状での結婚のご報告に使ったり、メリットがたくさんなんです♡

ビアンベール本店 色打掛 和装 白打掛

 

花嫁和装ってどんなものがあるの?

和装には、白無垢・色打掛・花嫁振袖の3種類があります。

それぞれ衣裳ごとに魅力があるのでご紹介させて頂きます。

白無垢

日本の伝統的な結婚式の正礼装で、花嫁衣裳のなかで一番格式が高いと言われる婚礼衣裳です。

白一色で織り上げられた白無垢は清楚な印象に。

「嫁ぎ先の色に染まります」という奥ゆかしい意味のある着物です。

本来は、一番上から羽織る白無垢やその下に着る掛下、胸元を飾る小物や草履等も全て白で統一した着こなしに、角隠しや綿帽子をかぶった姿が正式です。

しかし最近では白無垢も掛下や小物の色味をアレンジしたり、洋髪で合わせたりと着こなしも多様化。

自分らしくおしゃれに着こなしを楽しんで頂けます。

ビアンベール本店 白無垢 和装

綿帽子 白無垢 和装

白無垢 白無垢アレンジ 和装

 

 

色打掛

白無垢に色をのせた打掛が「色打掛」です。

織や刺繍、友禅で華やかに模様が描かれているので豪華絢爛な印象で見応えのある衣裳なので花嫁和装の中では一番人気です。

元々は、白無垢から色打掛にお色直しをする事によって、嫁ぎ先の色に染まったことを意味します

赤や金などお色も様々、伝統の古典柄や現代柄などデザインもたくさん。

色や柄でデザインを選ぶ楽しみも味わえるのも魅力です。

色打掛 打掛 和婚

色打掛 打掛 水色 和婚 花嫁

 

花嫁振袖/引き振袖

未婚女性の第一礼装である振袖。

花嫁様が着る振袖は、長い裾をおはしょりで調節することなくそのまま引きずって着ることから「お引きずり」とも呼ばれ振袖の中で最も格が高い着物です。

白無垢や色打掛と違って、華やかな帯結びが見えてシルエットもスッキリと可愛らしい印象になります。

「今後、嫁ぎ先以外の色には染まらない」という誓いの意味もあります。

女性の強い覚悟を表す美しい着物です。

引き振袖 花嫁振袖 お引きずり

和婚花嫁 振袖 引き振袖

花嫁振袖 帯 和婚 花嫁振袖 着物

 

 

ビアンベール新作色打掛

花嫁和装の第一人者として知られる、本手描友禅作家の秋山章(あきやま あきら)先生の色打掛がビアンベール本店に入荷致しました。

「着る伝統技術品」と言われる本手描き友禅の色打掛。

 

秋山章 あきやまあきら 色打掛 和装 花嫁秋山章 あきやまあきら 色打掛 和装 花嫁

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

→まるで美術品♡ 本手描友禅で有名な “ 秋山章 ” の色打掛が美しすぎる!

 

 

花嫁和装を着てみませんか?

様々な種類とデザインのある花嫁和装。

着こなしも小物やコーディネート次第で、自分らしく着こなすことが出来ます。

ビアンベール本店は、ドレスだけでなく和装も種類が充実しています。

県内最大級の品揃えなので、きっとお気に入りの1着が見つかるはず♡

「結婚式ではドレスだけしか考えていなかった、、、」という花嫁様も、魅力いっぱいの和装を是非一度試してみませんか?

ビアンベール本店 色打掛 和装ビアンベール 色打掛 レトロ

和装 赤 色打掛色打掛 ビアンベール本店 和婚

hanayome ハナヨメ レトロ 色打掛hanayome ハナヨメ 色打掛 

 

憧れ♡花嫁和装試着フェア

和婚花嫁様必見!!

花嫁和装試着フェアでは、新作色打掛をご用意。

新作以外の和装もご試着が可能です。

伝統的な古典柄から現代柄、レトロ柄まで種類も豊富。

白無垢 和装

色打掛 ビアンベール本店

ご試着の際は、簡単なヘアアレンジをして髪飾りや小物コーディネートもしながら合わせられるので実際に和装を着た当日の姿がイメージの出来ちゃいます。

和装でお悩みの方も、まずはこのフェアで和装を体験してみましょう☆

 

<期間>

2020年8月8日(土)~8月23日(日)

 

<予約>

ご予約制となっております。

和装試着フェアよりお申込み下さいませ。

 

 

 

 

 

ビアンベール本店で運命の衣裳を見つけませんか?

結婚式、発表会、七五三などそれぞれのイベントに合わせたお子様の衣裳を沢山ご用意しております。

スタッフ全員、お客様一人一人に寄り添い運命の1着を見つけるお手伝いをします。

ブライズビューティーマイスターの資格がある専属の美容スタッフもおり、

髪型やメイクに関してのお悩みも、ご安心してお任せください!

ビアンベール本店の衣裳は、アークベル系列の式場はもちろんのこと

県内・県外の全国の式場・ホテル・レストランでもご利用して頂けます。

「結婚式はしないけど写真は撮りたい・・・」そんな願いも叶えます。

あなたにとって、一生に一度の1日を最高の日になるように

お手伝いをさせて下さいませ。お気軽にお問合せ下さい。

お電話はこちら 025-282-1616

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール本店へ

ビアンベール本店
025-282-1616
営業時間 10:00~20:00 (火曜定休)
いつでも衣裳見学・ご相談

COMMENT

ご試着・ご来店予約
TRY ON / RESERVATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールではご試着・お問い合わせをいつでも受け付けております。

今すぐ試着を申し込む

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引