\モデル撮影をしました/気になるスポットや衣裳をご紹介♡

先日和装のモデル撮影を行いました♪

その時の様子をご紹介いたします!

 

ロケーション撮影

ロケーション撮影は美容師とカメラマンの出張費を払えばお出かけすることができます!

※距離により出張費変更あり

また、撮影する場所により使用料や使用可能日が異なりますので注意が必要です。

 

今回はビアンベール本店も初となるスポットへお出かけしてきました♡

 

 

 

<北方文化博物館 分館>

北方文化博物館 新潟分館は、出雲崎町尼瀬の西山油田の掘削によって巨万の富を得た長岡の清水常作氏が明治28年(1895年)に別宅として建設したものですが、清水常作氏の逝去後、明治末期に七代伊藤文吉が新潟別邸として取得しました。建物の中の洋館に、歌人・美術史家・書家として名高い會津八一(あいづやいち)がその晩年を過ごし、現在は博物館として、八一の書や資料、良寛の書を展示しています。

 

休館日:月曜・年末・1月・2月

使用料:¥16,500

 

 

この日は雨でしたが、庭園もあるので晴れていれば外でも撮影可能!

 

 

 

 

<島見緑地公園>

競馬場インターから5分のところにあり、遊具やドックラン、スポーツなどを満喫できる公園です。

春は桜、秋はイチョウを楽しむことができます!

 

使用料:¥640

 

日本ならではの四季が感じられて素敵ですよね♡

 

 

 

 

ロケーションではないですが、、、

<ピアザララルーチェ>

赤い実は生花です。式場にご準備はございません。

 

 

 

 

 

衣裳について

 

花嫁振袖:大和鶴

伝統的な古典柄の松竹梅と、夫婦円満の象徴の鶴が描かれた一着。

黒の花嫁振袖は、ノスタルジックで神秘的な印象に。

黒は、「他の誰にも染まらない」という強い思いが込められており、

花嫁振袖の中でも、より格式の高い印象になります。

ヘアアレンジは、モデルさんのように現代風な洋髪のスタイルも素敵ですし、

伝統的な角隠しを合わせて昔ながらのスタイルにしていただくのも◎

 

色打掛:雲取友禅

美のカリスマとして、テレビや雑誌などで幅広く活躍しているIKKOが手掛けたブランド!

古き良き美と現代美の融合で、他にない個性的な印象になります♡

大胆に描かれている雲取り模様は、これから良いことが起こる前兆を表すという意味があり、

お二人の未来が素晴らしいことで満ち溢れますようにという願いが込められています♡

掛下の代わりに花嫁振袖の大和鶴を着用しています!

 

白無垢:疋田青海菊に花の丸

こちらは地模様に花菱の柄を織り上げ、花の丸柄を金駒刺繍で施した高級感漂うこだわりの一着。

花の丸は、円の形から、ご縁が繋がっていくという縁起の良い意味があります♡

 

色打掛:墨絵・慶びの紅

吉祥文様を施した手描きの墨絵打掛です。

鮮やかな真紅に白や墨ぼかし色でおめでたい鶴や松竹梅を描き、洗練した印象に。

花嫁の凛とした雰囲気がより際立つクラシックな一着です!

 

羽織:若松藤菱

袴:桃花大和

 

紋服:泰平紺

 

紋服:黒大和菱

 

 

いかがでしたか?

是非コーディネートなども参考にしてみてください♡

 

 

 

 

ビアンベール本店で運命のドレスを見つけませんか?

結婚式、発表会、七五三などそれぞれのイベントに合わせた衣裳を沢山ご用意しております。

スタッフ全員、お客様一人一人に寄り添い運命の1着を見つけるお手伝いをします。

ブライズビューティーマイスターの資格がある専属の美容スタッフもおり、

髪型やメイクに関してのお悩みも、ご安心してお任せください!

ビアンベール本店の衣裳は、アークベル系列の式場はもちろんのこと

県内・県外の全国の式場・ホテル・レストランでもご利用して頂けます。

結婚式はしないけど写真は撮りたい・・・」そんな願いも叶えます。

あなたにとって、一生に一度の1日を最高の日になるように

お手伝いをさせて下さいませ。お気軽にお問合せ下さい。

お電話はこちら 025-282-1616

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール本店へ

ビアンベール本店
025-282-1616
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝祭日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

ご試着・ご来店予約
TRY ON / RESERVATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールではご試着・お問い合わせをいつでも受け付けております。

今すぐ試着を申し込む

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引