直前でも間に合う!お顔周りをスッキリさせる裏ワザ❤【自宅で出来る簡単マッサージ術】

 

大事な日に限って顔が浮腫んでしまう・・・。そんな経験したことありませんか?

特に花嫁の皆さんは常に注目されるので気になりますよね。

今回はいつでも簡単に出来る顔のマッサージをご紹介します!

 

 

*まぶたをスッキリさせるマッサージ

①眉頭からこめかみにかけて眉上を指圧します。

②眉下も同様に指圧していきます。

③瞬きを30回行います。

④思いっきり目をつぶり5秒キープ

⑤目を見開いて5秒キープ

①から⑤を3セット行います

 

凝り固まった筋肉がほぐれてすっきりとした目元になりますよ!

 

マッサージを行う前にホットタオルで目元を温めてから行うと血流が良くなるので

効果が高まります。

 

*頬のむくみを取るマッサージ

①親指と人差し指で顎を挟み耳元に向かってスライドしていきます。

②人差し指と中指と鼻の横に置き、こめかみに向かって滑らせます。

③こめかみに指を置き、下に滑らせて耳たぶ裏のくぼみを指圧していきます。

④首の横を通って鎖骨へ流します。

①から④を3セット行いましょう。

 

顔周りがすっきりするので小顔になれます。

 

 

*場所別リンパマッサージ

【耳】

①耳たぶを指で摘み下に10回引っ張ります。

②耳の横を摘み横に10回引っ張ります。

③耳を摘み10回まわします。

 

 

【頭皮】

①指の腹でこめかみを10回まわします。

②つむじに向かって回しながら指圧していきます。

 

 

【首】

①指で耳たぶの裏あるくぼみを指圧します。

②首を右に傾けて、右手で左の耳裏のくぼみから肩先にかけてさすっていきます。

③右手で左の耳裏のくぼみから鎖骨に向かってさすっていきます。

④反対も同様に行います。

 

リンパの流れを良くすることでむくみを取るだけでなく、免疫力も高めてくれます。

 

 

いかがでしたか?

どれも空いた時間に簡単にできるので、無理なく続けられますね♪

マッサージと行う際はクリームやオイルを使用して滑りを良くすると肌への負担も少なくなります。スキンケアと一緒に行うといいですね!

 

こちらも見てみたい!!

卒花嫁様のヘアスタイルは?ヘアスタイルレポート♡

卒花嫁様のネイルも気になる!→ネイルデザイン特集

 

皆さんも一緒に素敵な花嫁を目指しましょう


ビアンベールは、県内最大級のドレスショップ。
国内外の人気ブランドから、タレントがプロデュースするトレンド感あふれるドレスまで豊富にご用意しております。

 

結婚式、記念日が決まったらビアンベール三条店へ!

お打ち合わせ、ご試着は個室でのプライベート空間。赤ちゃんと一緒のお打ち合わせも安心です 。
衣裳選びは好立地・好アクセスのビアンベール三条店で

 

ご予約お問い合わせはこちらから→ ビアンベール三条店ご相談・ご来店予約

 

◆結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」と同じ敷地内にございます。  googleマップを見る

 

 

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール三条へ

ビアンベール三条
0256-34-6666
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

いつでも衣裳見学・ご相談
CONSULTATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールでは衣裳見学・ご相談をいつでも受け付けております。

いつでも衣裳見学・ご相談

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引

夢婚 ふたりの夢をリーズナブルに叶える結婚式
ビアンベールの衣裳は全国の式場でご利用いただけます
ディズニー ウェディングドレスコレクション 8th入荷
wa婚ism
ビアンベールの成人式
ブライズビューティマイスター取得しました!
アークベルメンバーズ ご衣裳レンタル料20%割引
Ally(アライ)宣言