挙式スタイルでどう違う?大切な人々の前で夫婦の愛を誓う!アイデア溢れるお二人らしい結婚式❤【人前式編】

 

 

結婚式で大切にしたいことは何ですか?

“感謝の気持ちを伝えたい”

“ゲストのみんなに楽しんでもらいたい”

沢山あって悩まれる方も多いはず。

 

 

自由なスタイルが人気な“人前式”

式自体に決まりが無く、お二人の理想の結婚式が行えるのが最大の魅力です!

 

 

◎人前式とは


参列者の前で行う挙式スタイルです。

チャペル式や神前式では神仏に対して結婚の誓いを立てますが、

人前式は参列者の前で愛を誓い証人になってもらうことが最大の特徴です!

自分たちで創る結婚式と言われています

 

 

◎実は日本古来の伝統的な結婚式


本来結婚式は両家の親族や地域の人々を新郎側の自宅に招いて行われていて

まさに「近しい人々の前で行う結婚式」でした

古来より周囲の人々を大切に思う日本人らしい結婚式なのです。

 

 

 

◎人前式の魅力


式自体に決まりが無く、演出等アレンジが自由自在にできます。

宣誓文も自分たちで考えた言葉で伝えられます。

参列者全員がお二人の証人となる為、一体感が生まれます!

 

 

◎挙式場所も自由


証人する参列者さえいればどこでも可能です。

チャペルはもちろんガーデンでも行う事ができます。

お二人の思い出の場所で結婚式を行うのも素敵ですよね

披露宴会場であれば、挙式後そのまま披露宴を行えるメリットもあります!!

 

 

◎和装・洋装と選べる衣裳も豊富


一番人気はウエディングドレス。

チャペル会場ならトレーンの長いドレスが魅力的ですし、

参列するゲストとの交流をメインにしたい方はスレンダーライン等ナチュラルなドレス

だと動きやすいので存分に楽しめます。

 

 

また、装なら格式の高い白無垢がおすすめです。

憧れるけど神前式は厳粛な雰囲気がして緊張してしまう・・・

そんな方も人前式ならとお召しいただく方も増えています!!

ご家族の方からも喜んでいただけること間違いなしです!

 

アイデア溢れる結婚式だからこそ衣裳選びもこだわりたい!

ビアンベール三条店で、輝く装い見つけましょう

 

 

◆挙式スタイルでどう違う?→両家の絆を深める【神前式編】

◆挙式スタイルでどう違う?→人気の【チャペル式編】


ビアンベールは、県内最大級のドレスショップ。
国内外の人気ブランドから、タレントがプロデュースする
トレンド感あふれるドレスまで豊富にご用意しております。

お打合せ、ご試着は個室でのプライベート空間。
目線も会話も気になさらず、衣裳選びのお時間もお楽しみください。

ご予約お問い合わせはこちらから
ビアンベール三条店ご相談・ご来店予約

衣裳選びは好立地・好アクセスのビアンベール三条店で

◆結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」と同じ敷地内にございます。
googleマップを見る

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール三条店へ

ビアンベール三条店
0256-34-6666
営業時間 10:00~19:00 (火曜定休)
いつでも衣裳見学・ご相談

COMMENT

ご試着・ご来店予約
TRY ON / RESERVATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールではご試着・お問い合わせをいつでも受け付けております。

今すぐ試着を申し込む

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引