今からでも遅くない!キレイなれる秘密とは?夏に向けた【紫外線】【冷え】【乾燥】対策♪

 

これからやってくる夏本番!

冷房の効いた部屋は快適で長時間居ることが多くなっていませんか?

本日はそんな夏の過ごし方をご紹介します!

 

 

【紫外線】

夏の時期特に気になる紫外線

長時間日差しを浴びると、肌の弾力やハリが奪われてシミやシワの原因に。

日常生活のわずかな紫外線でも浴び続ける事で肌に悪影響を及ぼします。

普段から日焼け止めを塗る習慣を付けると良いですね!

 

 

◎紫外線から肌を守る3ヵ条!

①日焼け止めはムラなく均一に

塗り残しの部分から紫外線が進入する為、注意しましょう!

特に頬からこめかみは紫外線の影響からシミが出やすい部分なのでしっかり塗るこがポイントで す!

 

 

②日焼け止めの上から粉体をプラス

紫外線の防御力を高めるなら日焼け止めの上からファンデーション等の粉体を重ねると効果的です。

気になるべたつきも防げますよ!

 

 

③食べ物による予防

体内からもケアする事で予防効果は2倍に!

メラニン生成を抑制し、肌ダメージを押さえてくれる

“βカロテン”や“ビタミンC”“ビタミンE”は積極的に採りたい食材です。

(ブロッコリー・パプリカ・イチゴ・キウイ等)

 

一方でカフェインを含む食材等、控えた方がよいものも存在します。

(大豆・チーズ・コーヒー・紅茶 等)

 

 

◎夏のヘアケア対策も!

紫外線や汗の塩分、プールの塩素は髪の毛にとっても大きなダメージになります。

ゴワつき、パサつきはトリートメントで集中ヘアを行いましょう!

 

 

【寒さ対策】

暑い夏は冷えた部屋や冷たい飲み物で快適に過ごしたいもの

しかし、身体を冷やし過ぎると様々な不調を引き起こす原因になります。

 

冷房の効いた部屋ではひざ掛け等を用いて寒さ対策を行うと冷え防止に繋がります。

 

また、暑いからとシャワーだけで済ませず湯船にしっかり浸かることで体の芯から

温めることができます。

マッサージで血液を促すのも効果的です。

 

 

【乾燥】

夏は汗によってシャワーや洗顔の回数が増えることで肌本来の保湿成分、本来必要な

皮脂まで洗い流してしまいます。

 

肌の水分が奪われると“肌荒れ”や“くすみ”を引き起こす原因に

粧水と乳液でしっかりと保湿する事が大切です。

入浴、洗顔後の肌は一気に水分を蒸発する為、早めのお手入れがカギとなります。

 

 

この時期、ダイエットをされる花嫁様も多いと思われますが過度な食事制限は

乾燥だけでなくお肌のたるみなど様々な肌トラブルを引き起こします。

バランスの良い食生活を心がける事がキレイになれる秘訣ですね

 

 

日常生活の中で少し気を付けるだけで結果は大きく変わります。

皆さんも出来ることから少しずつ始めてみませんか?

一緒にキレイな花嫁目指しましょう!

 

◆どうして花嫁様はみんなかわいいの?→いつものメイクとちょっと違う\ブライダルメイク/のポイントをお伝えします

 

◆こだわりたい花嫁さま必見!!→ウェディングドレスで綺麗に見えるメイクのコツは新潟県三条市のドレスショップ ビアンベール三条店で

 

◆お盆期間中も毎日営業しております!→帰省のタイミングに家族揃ってフォトウエディングはいかがですか♡?


ビアンベールは、県内最大級のドレスショップ。
国内外の人気ブランドから、タレントがプロデュースする
トレンド感あふれるドレスまで豊富にご用意しております。

お打合せ、ご試着は個室でのプライベート空間。
目線も会話も気になさらず、衣裳選びのお時間もお楽しみください。

ご予約お問い合わせはこちらから
ビアンベール三条店ご相談・ご来店予約

衣裳選びは好立地・好アクセスのビアンベール三条店で

◆結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」と同じ敷地内にございます。
googleマップを見る

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール三条へ

ビアンベール三条
0256-34-6666
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

いつでも衣裳見学・ご相談
CONSULTATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールでは衣裳見学・ご相談をいつでも受け付けております。

いつでも衣裳見学・ご相談

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引

夢婚 ふたりの夢をリーズナブルに叶える結婚式
ビアンベールの衣裳は全国の式場でご利用いただけます
ディズニー ウェディングドレスコレクション 8th入荷
wa婚ism
ビアンベールの成人式
ブライズビューティマイスター取得しました!
アークベルメンバーズ ご衣裳レンタル料20%割引
Ally(アライ)宣言