参考にしたい!!花嫁和装の着こなし★おすすめ和装コーディネートをご紹介!

結婚式という特別な日。日本古来の伝統美を体験できる花嫁和装は今注目されています!

チャペル式等が増え、ドレス姿が定番となったため、かえって日本ならではの和装が新鮮に感じるというお二人も多くなってきたように思います。

本日は、卒花嫁様の着こなしをご紹介いたします!!

 

印象がきつくなりやすい黒い色打掛も、掛下に赤い鹿の子を合わせることで、柔らかな印象に☆黒・赤・金と豪華な色づかいで婚礼の場にふさわしい一着です。

大人な花嫁様の格と上品な雰囲気を漂わせてくれます。

 

 

 

金の刺しゅうがお顔を華やかに見せて、掛下の赤い色で花嫁さまの可愛らしさを引き立ててくれます筥迫(はこせこ)や懐剣(かいけん)等の胸元の小物に入っている刺繍もポイント★髪飾りは、ナチュラルな花々を入れることで今ドキおしゃれ花嫁に*

 

グリーンの小物を合わせたコーディネート

髪飾り、襦袢衿、帯揚げ、筥迫、懐剣をグリーンに統一

白とグリーンの配色は爽やか&可憐な雰囲気で、春~初夏のロケーションフォトにもピッタリです

 

黒い小物を合わせたコーディネート

襦袢衿、筥迫、懐剣を黒でまとめて、かっこいい花嫁スタイルに★

ピンクの小物を合わせたコーディネート

愛らしいピンクの色合いは自然と皆様を和ませてくれる事間違いなし!

白無垢との組み合わせは上品な中にも花嫁の可愛らしさが引き立ちます。

ハッとするような艶を漂わせる「赤」
鶴のみとシンプルな柄は凛とした女性らしさを感じさせてくれます

髪飾りには、すっきりと白のみの百合の花が咲き誇り、赤の打掛により一層映える着こなしですね。

重厚感のある深緑の色打掛!

金糸が施され、豪華さと重厚感漂い、素敵なコーディネートです★

小物選びで着物の印象が変わりますね。

 

ビアンベール三条店の花嫁和装は、帯や草履などその他の小物も全てセットになっております。着物選びはもちろん、小物選びも当日をイメージして選びましょう。

凛とした花嫁和装のお姿はおふたりの記念に残るだけでなく、ご家族様からも喜んでいただけることでしょう

衣裳選びと同様に、小物にもこだわって素敵な和装姿をお楽しみください。

ご結婚式には着ないけれど、写真撮影だけでも・・・と前撮影でも人気の和装。まずはご試着、ご相談だけでもお気軽に。

◆和装を着るならぜひ覚えて欲しい!! →花嫁和装の小物に込められた意味とは?


ビアンベールは、県内最大級のドレスショップ。
国内外の人気ブランドから、タレントがプロデュースする
トレンド感あふれるドレスまで豊富にご用意しております。

お打合せ、ご試着は個室でのプライベート空間。
目線も会話も気になさらず、衣裳選びのお時間もお楽しみください。

ご予約お問い合わせはこちらから
ビアンベール三条店ご相談・ご来店予約

衣裳選びは好立地・好アクセスのビアンベール三条店で

◆結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」と同じ敷地内にございます。
googleマップを見る

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール三条へ

ビアンベール三条
0256-34-6666
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

いつでも衣裳見学・ご相談
CONSULTATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールでは衣裳見学・ご相談をいつでも受け付けております。

いつでも衣裳見学・ご相談

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引

夢婚 ふたりの夢をリーズナブルに叶える結婚式
ビアンベールの衣裳は全国の式場でご利用いただけます
ディズニー ウェディングドレスコレクション 8th入荷
wa婚ism
ビアンベールの成人式
ブライズビューティマイスター取得しました!
アークベルメンバーズ ご衣裳レンタル料20%割引
Ally(アライ)宣言