花嫁和装ヘアアレンジ特集!最旬トレンド!定番!ヘア打ち合わせ前にチェック❤

 

お着物、小物が決まるといよいよヘア打合せ。

卒花嫁様の最新ヘアアレンジをご紹介します!

 

和装スタイルの定番は低い位置でまとめたシニヨン。

特にウエーブを付けてゆるくまとめると柔らかい印象になり今人気のスタイルです。

 

 

後れ毛は小顔に見せてくれると同時に可愛らしい印象に

 

 

前髪を上げたスタイルは表情がよく見えて着物との相性も抜群です。

 

 

トップに高さを出してすっきりとまとめたスタイルは上品で清楚なイメージになります。

 

 

また、組み合わせる髪飾りによっても印象が変わってきます。

 

花の髪飾りはいつの時代も人気のアイテム

組み合わせで華やかになります。

 

 

薄い絹などの小さい布を合わせて作る髪飾り“つまみ細工”

和の趣を感じる柔らかなフォルムが魅力的な髪飾りです。

 

 

顔周りに挿したかんざしヘアは大人っぽく粋な雰囲気に

 

 

金箔を使ったヘアアレンジ

和装によく合い、ポイントで使うことができます。

 

 

最新のトレンドといえば水引を用いたヘアスタイル

縁起の良い水引は婚礼和装にぴったりのアイテムです。

 

 

定番のシニヨンスタイルもまとめ方や髪飾りによって印象が大きく変わります。

衣裳だけでなくヘアスタイルにもこだわってみませんか

◆【 和装×桜 】これからフォトウェディングをご検討の皆さまへ♡→ロケーションで〝人気シーズン春〟ならではの撮影はいかがですか

◆日本の伝統的で高貴な衣裳。→花嫁和装3種類をご紹介!


ビアンベールは、県内最大級のドレスショップ。
国内外の人気ブランドから、タレントがプロデュースする
トレンド感あふれるドレスまで豊富にご用意しております。

お打合せ、ご試着は個室でのプライベート空間。
目線も会話も気になさらず、衣裳選びのお時間もお楽しみください。

ご予約お問い合わせはこちらから
ビアンベール三条店ご相談・ご来店予約

衣裳選びは好立地・好アクセスのビアンベール三条店で

◆結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」と同じ敷地内にございます。
googleマップを見る

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール三条へ

ビアンベール三条
0256-34-6666
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

いつでも衣裳見学・ご相談
CONSULTATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールでは衣裳見学・ご相談をいつでも受け付けております。

いつでも衣裳見学・ご相談

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引

夢婚 ふたりの夢をリーズナブルに叶える結婚式
ビアンベールの衣裳は全国の式場でご利用いただけます
ディズニー ウェディングドレスコレクション 8th入荷
wa婚ism
ビアンベールの成人式
ブライズビューティマイスター取得しました!
アークベルメンバーズ ご衣裳レンタル料20%割引
Ally(アライ)宣言