結婚式が決まったらビアンベールへ!ご家族様衣裳もビアンベールにお任せください!!

結婚式にお呼ばれしたときには、どんな服装があるのでしょうか。今回は、

両親、兄弟姉妹、親戚といった立場ごとの服装のご紹介です。

 

両親の服装

父親 お父様が着る衣裳として9割の方がお召しになっているモーニング

他に紋服を着る方もいれば、親族のみの結婚式などには礼服を着るお父様もいらっしゃいます。

 

母親 和装なら黒留袖 洋装ならロングドレス

女性の正礼装

黒留袖とは既婚婦人の第一礼装として知られており、和装のなかで一番格が

高いものとされています。

姉妹の服装

洋装でいうと、フォーマルワンピース、和装でいうと振り袖や色留袖、黒留袖となります。

・振り袖…未婚の姉妹

・黒留袖・色留…既婚の姉妹

 

ビアンベールではご家族様、ゲストの皆さまの衣裳も豊富に取り揃えております♪
何を着たらいいのか・・・ご新郎ご新婦様とのお立場や間柄によって悩まれることも、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

◆夏ウェディングに着ていきたい!爽やかパーティドレス→ビアンベール三条店ではパーティドレスや小物類も充実しております!!

 


ビアンベールは、県内最大級のドレスショップ。
国内外の人気ブランドから、タレントがプロデュースする
トレンド感あふれるドレスまで豊富にご用意しております。

お打合せ、ご試着は個室でのプライベート空間。
目線も会話も気になさらず、衣裳選びのお時間もお楽しみください。

ご予約お問い合わせはこちらから
ビアンベール三条店ご相談・ご来店予約

衣裳選びは好立地・好アクセスのビアンベール三条店で

◆結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」と同じ敷地内にございます。
googleマップを見る

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール三条店へ

ビアンベール三条店
0256-34-6666
営業時間 10:00~18:00 (火曜定休)
いつでも衣裳見学・ご相談

ご試着・ご来店予約
TRY ON / RESERVATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールではご試着・お問い合わせをいつでも受け付けております。

今すぐ試着を申し込む

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引