最高のドレスが着たい!!ウエディングドレス選びを始める前に知っておきたいポイント①〈ドレスラインについて〉

皆さん、こんにちは。

いつもビアンベール三条店のブログをご覧頂き、ありがとうございます!

今回は、ウエディングドレス選びを始める前に知っておきたいポイント

「ドレスラインについて」ご紹介です。

 

 

 

 

ウエディングドレスは女性の憧れの1つですよね♡

そんなウエディングドレス選びで、

たくさんデザインがある中でどうやって選べばいいのか?

 

そんなお悩みの花嫁さまや、これからドレス選びを始められる花嫁さまは

まずドレスのラインについて知ることから始めてみませんか?

 

自分の好みを知ることも衣装選びのポイントです!

さっそくドレスラインについてご紹介致します。

 

 

 

 

Aライン〉

腰から直線的に伸びたスカートがアルファベットの「A」に

見えることから名前が来ていると言われています。

ウエストの切り返しが高い位置にあるので

縦のラインが強調されますし、脚長効果もあるラインです。

体型を選ばないドレスラインなので多くの花嫁さまに大人気となっております!

 

 

 

〈プリンセスライン〉

スカートが腰からふわっと広がりその名の通りお姫様のようなシルエットのドレス。

他のドレスラインよりもボリュームがあるのでよりウエストを細く魅せてくれる効果も◎

華やかであり、可愛らしさもあるこちらのライン♡

広い会場でも映えるラインとなっています!

 

 

 

 

〈スレンダーライン〉

ドレス全体が細身の作りになっていて体のラインにフィットしたドレス。

シンプルなデザインが多く、上品でエレガントな印象を与えます。

使用している素材によって印象が変わるところもポイントです。

ガーデンウエディングなどをテーマにする方におススメのラインです♪

 

 

 

〈マーメイドライン〉

人魚姫の尾びれにシルエットが似ていることから名前の由来がきたと言われています。

上半身から膝あたりまで体にフィットしそこから裾に向かってフレアに広がるシルエットのドレスライン。

女性らしい美しいラインを存分に引き出してくれるラインとなっております。

 

 

 

〈エンパイアライン〉

胸下から切り替えがありドレスが裾にかけて直線的に広がっていくラインのドレス。

軽やかでシンプルなのが特徴で、程よい華やかさのデザインが多く見られます。

Aラインのドレスほど裾は広がっておらず、大人っぽく上品なイメージのドレスで、

ウエストに切り替えしがないデザインなので締め付けが無く、マタニティウエディングを検討されている花嫁さまにも安心して来て頂けるドレスです。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ドレスのラインにもたくさんの種類がございます。

 

‘‘自分に似合うドレスが分からない“

 

‘‘こんなドレスがいい!!“

 

そんな新婦様の不安や希望をお伺いしながら

専門のスタッフが衣装のご案内、ご提案を致します♡

是非、今回のドレスラインのポイントも参考にご衣裳選びしてみませんか?

 お気軽にご相談お待ちしております♪

 

 

 

◆最高のウェディングドレスに出会いたい♡!ドレスラインで思い描いた花嫁様に近づける!?→【花嫁様に一番人気❤Aライン編】

 

◆憧れのプリンセスラインドレス♡プレ花嫁様たちに選ばれている→人気のドレスをご紹介☆


ビアンベールは、県内最大級のドレスショップ。
国内外の人気ブランドから、タレントがプロデュースする
トレンド感あふれるドレスまで豊富にご用意しております。

お打合せ、ご試着は個室でのプライベート空間。
目線も会話も気になさらず、衣裳選びのお時間もお楽しみください。

ご予約お問い合わせはこちらから
ビアンベール三条店ご相談・ご来店予約

衣裳選びは好立地・好アクセスのビアンベール三条店で

◆結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」と同じ敷地内にございます。
googleマップを見る

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール三条へ

ビアンベール三条
0256-34-6666
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

いつでも衣裳見学・ご相談
CONSULTATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールでは衣裳見学・ご相談をいつでも受け付けております。

いつでも衣裳見学・ご相談

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引

夢婚 ふたりの夢をリーズナブルに叶える結婚式
ビアンベールの衣裳は全国の式場でご利用いただけます
ディズニー ウェディングドレスコレクション 8th入荷
wa婚ism
ビアンベールの成人式
ブライズビューティマイスター取得しました!
アークベルメンバーズ ご衣裳レンタル料20%割引
Ally(アライ)宣言