色打掛を大人かわいく♡ 「色掛下」で合わせる最旬トレンドな和装コーディネイトをご紹介

日本ならではの伝統的な花嫁和装には

白無垢、色打掛、花嫁振袖の3種類がございます。

 

衣裳合わせのお越しいただくお客様の多くは、「和装はやっぱり憧れる!!」

というお声も多くいただいております。

結婚式当日だけでなく、前撮りで和装姿を残しておくのもいいですね。

ドレス同様に小物でも印象を変えられるひとつです。

 

色打掛に、小物はベーシックに白を合わせることが主流でありましたが

ここ最近では 色掛下 を合わせ、顔周りを自分らしく着こなす花嫁さまが多くなっております!

 

花嫁和装というと、古典的な印象しか出来ないと思われる方も多いのではないでしょうか。

和装でも、衣裳はもちろん小物やヘアスタイル次第で大きく印象が変われる和装コーディネイト!

着こなし次第で、古典調からスタイリッシュまで様々なスタイルが叶えられます。

 

それでは、今回インスタライブでもご紹介した色打掛のコーディネイトを

紹介いたします!

 


 

 

 

今回ご紹介するのは、【凛とした大人花嫁様】をイメージしてコーディネイトいたしました。

正統派でありながら、凛と美しさを感じるオシャレ花嫁様になりたい方におすすめです!

こちらの色打掛は、深みのあるくすみ色をあしらった絶妙な色バランスで施され、

平和の象徴である鳳凰が気品高く舞う姿と、四季の花々や丸文、おしどりなどがあしらわれ、

晴れの日にふさわしい豪華絢爛な1着となっております。

 

 

ヘアスタイルには、

髪飾りにべっ甲の簪とくしをつけ打掛の風合いに合わせた落ち着いた印象に、

ヘアアレンジは、凛とした大人花嫁様を出せるよう前髪はすっきり流し前髪に、

後ろはゆったりと幅が太めにまとめたシニヨンヘアが、今っぽさを出したオシャレ花嫁様に仕上げました!

 

メイクには、和装姿には欠かせないツヤと透明感を意識して仕上げました。

凛とさは無くさず打掛の豪華さに負けぬよう、ポイントメイクは少し濃いめにするのがポイントです。

新郎様には、キリっとさが際立つ黒紋付をお召いただきました。

格式の高いとされる「黒」を隣で並ぶことでより凛々しく、新婦様の凛とさが引き立ち合います。

 

今では、ご結婚式でお召いただく方以外にも

披露宴でのお色直しや、お写真撮りでも大変人気がございます。

ご家族様にもゆかりのある和装は、お姿を見れるだけで大変喜ばれる為

親孝行に和装をお召になるのもいかがでしょうか?

 

🔶“お色直し” ってなぜするの? 日本独特の風習であるお色直しの由来とは

🔶白だからこそ…自分らしく着こなす花嫁和装♡ ~白無垢コーディネイト編~

 


ビアンベールは、県内最大級のドレスショップ。
国内外の人気ブランドから、タレントがプロデュースする
トレンド感あふれるドレスまで豊富にご用意しております。

お打合せ、ご試着は個室でのプライベート空間。
目線も会話も気になさらず、衣裳選びのお時間もお楽しみください。

ご予約お問い合わせはこちらから
ビアンベール三条店ご相談・ご来店予約

衣裳選びは好立地・好アクセスのビアンベール三条店で

◆結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」と同じ敷地内にございます。
googleマップを見る

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール三条へ

ビアンベール三条
0256-34-6666
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

いつでも衣裳見学・ご相談
CONSULTATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールでは衣裳見学・ご相談をいつでも受け付けております。

いつでも衣裳見学・ご相談

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引

夢婚 ふたりの夢をリーズナブルに叶える結婚式
ビアンベールの衣裳は全国の式場でご利用いただけます
ディズニー ウェディングドレスコレクション 8th入荷
wa婚ism
ビアンベールの成人式
ブライズビューティマイスター取得しました!
アークベルメンバーズ ご衣裳レンタル料20%割引
Ally(アライ)宣言