新郎さまも主役です!!タキシードをオシャレに着こなす秘訣とは・・・

花嫁さまのドレスが決まっていよいよ新郎さまのタキシード選び!

「俺の衣裳は何でもいいよ~」

と言うお声を新郎さまからよく伺いますが、何でも良いなんてことは絶対ありません!

タキシードをビシッと着こなして、花嫁さまをキュン♡とさせてあげましょう♡

 

タキシード選びのポイント

 

◎サイズ感がしっくりくる物を選ぶ

デザインが気に入っていてもサイズが合っていないとかっこ良さが半減していまいます(>_<)

きゅうくつなサイズを無理やり着ると、動きにくいだけでなくジャケットやベストにシワができてしまうので、体型に合わせて選びましょう。

また痩せ型の新郎さまでも、ぴったりフィットしたタキシードを選ぶと細さが強調されてしまう為、少しゆとりのあるサイズを選ぶのがおすすめです。

ご試着の際はサイズ感を十分確認しましょう。

 

 

◎ドレスの素材感やテイストに合わせる

花嫁さまのドレスが光沢があったり、ラメで煌びやかな豪華なドレスの場合、スーツのようなカジュアルなデザインのタキシードでは新郎さまが霞んで見えてしまいます。

シルバーやシャンパンゴールドなどの光沢があるものを選ぶと統一感が増しますよ。

 

 

◎小物にも注目する

タキシードとセットのネクタイやポケットチーフも良いですが、お色直しでお召し頂く場合、花嫁さまのドレスの色に合わせてネクタイやポケットチーフを選ぶとよりおふたりのコーディネートがまとまります。

 

オシャレにかっこよく着こなす秘訣♡

とにかく姿勢が大事です!

背中が丸まっていたり腰が下がっていてはせっかくのタキシード姿が台無しです。

背筋を伸ばしてあごを引いて、花嫁さまと一緒に美しい姿勢をキープしてくださいね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

新郎さまも主役です!こだわってタキシードを選びましょうね。

 

【オシャレな新郎さん必見!】タキシードコーディネートのご紹介

〈新郎もかっこいい!と言われたい〉タキシードコーディネート特集!

 


ビアンベールは、県内最大級のドレスショップ。
県内最大級の衣裳数2600点!
最新ブランド、トレンド感あふれる衣裳を豊富にご用意しております。

7店舗のショップからタブレットで好みの
デザイン、カラー、サイズをセレクト。
気になった衣裳はビアンベール三条店で試着が可能。経験豊富なアドバイザーが最良の1着を
ご提案いたします。

お打合せ、ご試着は個室でのプライベート空間。
目線も会話も気になさらず、衣裳選びのお時間もお楽しみください。

ご予約お問い合わせはこちらから
ビアンベール三条店ご相談・ご来店予約

衣裳選びは好立地・好アクセスの
ビアンベール三条店で

◆結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」と同じ敷地内にございます。
googleマップを見る

 

  

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール三条へ

ビアンベール三条
0256-34-6666
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝祭日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

いつでも衣裳見学・ご相談
CONSULTATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールでは衣裳見学・ご相談をいつでも受け付けております。

いつでも衣裳見学・ご相談

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引

夢婚 ふたりの夢をリーズナブルに叶える結婚式
ビアンベールの衣裳は全国の式場でご利用いただけます
ディズニー ウェディングドレスコレクション 7th入荷
wa婚ism
ビアンベールの成人式
ブライズビューティマイスター取得しました!
アークベルメンバーズ ご衣裳レンタル料20%割引