いつもと一味違う!!ブライダルメイクのポイント4選♡

ブライダルメイクって何をするの?

普段のメイクとどう違うの?とお悩みの花嫁様へ

ブライダルメイクのポイントをご紹介します♡

 

 

メイクを衣裳に合わせる

ウェディングドレス・カラードレス・白無垢・色打掛など衣裳に合わせてポイントメイクの色やお顔の印象を変えることが出来ます!

 

ブライダルメイクは濃いめに仕上げる

いつものメイクより濃く仕上げるのが基本です。

衣裳の華やかさに負けないようメイクもしっかりめにします!

写真撮影の際のライトやフラッシュをたいた時に色が飛ぶのを防いだり、遠くのゲストから見てもキレイに見えるようにします♪

 

 

ベースメイクは丁寧に

ライトを浴びて汗をかいたり、感動して涙を流したりしても1日保てるように崩れにくい下地やウォータープルーフのコスメを使いましょう☆

 

ブライダルメイクのポイントをご紹介♡

1.ナチュラルな透明感を作り込むベースメイク

ファンデーションは薄く、コンシーラーで気になる箇所だけカバーし、ハイライト・シェーディングでお顔の陰影を強調します!

 

2.力を入れるべきはまつ毛

実際まつ毛エクステやまつ毛パーマをされる花嫁様が多くいらっしゃいます。

長さやカール感・ボリュームをアップさせることでより華やかになります!

 

3.眉毛は自然に

眉毛が細かったり薄かったりすると写真で見たときに色が飛んでしまう可能性がある為、普段より少しだけしっかりめに仕上げるのがおすすめです◎

 

4.ポイントメイクは引き算を

アイメイクに力を入れるならチークやリップで抜け感を、

赤リップなど濃いめの色を使う場合はアイシャドウはナチュラルに、などバランスを考えましょう!

 

いかがでしたでしょうか?参考にしていただけましたら幸いです!

また、ヘアメイクリハーサルの際に、普段メイクで気を付けていることやお顔で気になっている箇所をぜひご相談ください。

ブライズビューティーマイスターの資格を持つ美容師がとびきり美しくなるお手伝いをさせていただきます♡

オススメの花嫁美容5選♡

手元をより美しく... 春夏にオススメのネイル特集♡


ビアンベールは、県内最大級のドレスショップ。
県内最大級の衣裳数2600点!
最新ブランド、トレンド感あふれる衣裳を豊富にご用意しております。

7店舗のショップからタブレットで好みの
デザイン、カラー、サイズをセレクト。
気になった衣裳はビアンベール三条で試着が可能。経験豊富なアドバイザーが最良の1着を
ご提案いたします。

お打合せ、ご試着は個室でのプライベート空間。
目線も会話も気になさらず、衣裳選びのお時間もお楽しみください。

ご予約お問い合わせはこちらから
ビアンベール三条ご相談・ご来店予約

衣裳選びは好立地・好アクセスの
ビアンベール三条で

◆結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」と同じ敷地内にございます。
googleマップを見る

 

  

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール三条へ

ビアンベール三条
0256-34-6666
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

いつでも衣裳見学・ご相談
CONSULTATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールでは衣裳見学・ご相談をいつでも受け付けております。

いつでも衣裳見学・ご相談

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引

夢婚 ふたりの夢をリーズナブルに叶える結婚式
ビアンベールの衣裳は全国の式場でご利用いただけます
ディズニー ウェディングドレスコレクション 9th入荷
wa婚ism
ビアンベールの成人式
ブライズビューティマイスター取得しました!
アークベルメンバーズ ご衣裳レンタル料20%割引
Ally(アライ)宣言