【フォト婚】自分らしく楽しむ♡今注目のソロウェディングって?

ビアンベール本店 新潟 ロケーションフォト

 

 

皆さんはソロウェディングをご存知ですか?

ソロウェディングとはその名の通りおひとりで行うフォトウェディング。

お好みのドレスを着て、プロのヘアメイクセットをして、プロカメラマンに美しい写真を撮ってもらえる♡

そんな特別な体験が叶う夢の様な時間です。

未婚・既婚問わず行えますので、固定概念にとらわれずウェディングを楽しみたい女性必見です。

ソロウェディング バックスタイル ソロウェディング ドライフラワー

 

どんな方にオススメ?

ソロウェディングは幅広い年代の方にオススメのウェディングスタイル。

例えば、

「結婚の予定はないけど、憧れのドレスを着て写真を残したい。」

「結婚式はしたけど気に入ったドレスがなかったからリベンジしたい!」

と、特に30~40代女性からの支持・お問い合わせが増えています。

ソロウェディング ドライフラワー マーメイド クラッチブーケ

実際のお客様のお声をご紹介します!

「結婚する予定はありませんが、20代の綺麗な姿を残しておきたいと思いました」

「相手が県外におり、今年挙式の予定でしたが延期をせざるをえなくなってしまったので…」

「結婚した時に挙式も写真も撮らなかったので、余裕が出てきた今子供と一緒に写真を撮りたいです」

「海外在住でなかなか会えない相手にウェディングドレス姿を見せたい」

「結婚の予定はないけど、お母さんにドレス姿を見せてあげたい」

等々さまざまな理由から、今ソロウエディングを行なう方が増えています!

ソロウェディング ロングベール

お一人でもご家族とでも!

形にとらわれずに楽しんで頂けるのがフォト婚やソロウェディングの魅力ですね♡

その他にも、

・成人記念に振袖だけでなくドレスの写真も撮りたい

・還暦のお祝いに、真っ赤なドレスを着たい

・結婚式を挙げなかったから奥様へのサプライズに

等、様々なご要望にご対応させて頂きます♡是非ご相談ください♡

もちろん和装の撮影も行っております✿

白無垢 ドライフラワー 

ビアンベールのフォトウェディング

~衣裳について~

ビアンベールはなんといっても豊富な衣裳数が最大の魅力♡

ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色打掛 等、

県内イチの品揃えでご用意しております♡

最新のブランドドレスも続々入荷しておりますので写真撮り当日だけでなくお衣裳選びから楽しんで頂けます!

さらに、ドレス専用のヘッドドレスやアクセサリー類もドレスに合わせてコーディネート♡

経験豊富なアドバイザーがお衣裳選びをお手伝いさせて頂きます。

→ ビアンベールの衣裳一覧

→ 先輩花嫁様のコーディネート

ビアンベール本店 ビアンベール ドレスショップ

 

~ヘアメイクについて~

ウェディングドレスを着る時にもう一つ重要なのがヘアメイクですね。

ビアンベールの専属の美容スタッフがヘアメイクを担当させて頂きます。

ブライズビューティーマイスターの資格がある専属の美容スタッフもおり、

髪型やメイクに関してのお悩みも、ご安心してお任せください!

ヘアメイク ビアンベール本店

~撮影について~

ビアンベールのフォトウェディングの撮影はなんと、結婚式場での撮影が叶えられます♡

大人気の結婚式場、ピアザララルーチェやブライダルステージDUOでの憧れ式場ロケーションでの撮影も可能なんです。

 

 

ピアザララルーチェ

 

ビアンベール本店 フォトウェディング ソロウェディング

 

ピアザララルーチェでのフォトウェディングは、ステンドグラスの厳かな雰囲気チャペルでの撮影や、チャペル前の広場を使った撮影も素敵です。

 

屋外を使った広々としたロケーションで撮影も大人気♡

もちろんお色直しとして和装撮影も可能です。

ビアンベール本店 ピアザララルーチェ フォトウェディング 和装

詳しい特集記事はコチラ♡↓↓

【フォト婚】ピアザララルーチェのフォトウェディングがすごい!

 

ブライダルステージデュオ・グランシャリオ

ビアンベール本店 フォトウェディング

ブライダルステージデュオ フォトウェディング

ブライダルステージデュオでのロケーション撮影はチャペルや披露宴会場など、様々なスポットで撮影できるのが魅力♡

実際に結婚式を執り行う神殿や、中庭の滝など、、、。

ドレスはもちろん和装での撮影にこだわりたい方にもオススメ!

他の会場にはないロケーションで撮影が可能です♡

 

 

お出掛けロケーション撮影

ロケーション撮影 ソロウェディングビアンベール ソロウェディング 北方文化博物館

ビアンベール本店 新潟 ロケーションフォト

 

せっかく撮るなら素敵なドレスだけでなく、素敵なロケーションにもこだわってみてはいかがでしょうか?

季節に合わせたロケーション撮影もオススメです♡

新潟市内、様々な場所で撮影が出来ます。

 

 

一生の思い出になるウェディングフォトを一緒に叶えましょう!

フォトウェディングにつきましてはこちらの記事もご覧ください♡

↓ ↓ ↓

【注目】家族みんなでフォトウェディングをしませんか?

【幸せをカタチに♡】今話題の写真だけの結婚式「フォトウェディング」にはメリットがたくさん!!

どこでロケーションフォトしたい?新潟でおすすめのフォトスポット♡

 

 

打合せから撮影までの流れって?

ソロウエディングが気になっているけど

「準備までどのくらいかかるの?」「どんなスケジュールなの?」

疑問も多いはず。大まかな流れをご紹介します。

 

1. ビアンベールへご来館頂き、ご希望内容をヒアリング
ビアンベール本店 ドレス ウエディングドレス
どんなドレス、和装をお召しになりたいか ご希望の撮影日のスケジューリング
撮影場所などをご紹介し、きめて行きます!

ご予算等もお伺いしながら、見積りもご説明いたします。

 

2. フィッティング
ビアンベール本店 ドレス試着 ビアンベール エステ 二の腕
憧れのドレスや和装を実際にフィッティング♡
髪型やアクセサリーもコーディネートを行い、実際のイメージを作っていきます!
ちなみにビアンベールでは、何回でも衣裳の見直しが可能です◎
ソロウエディングで撮影する理想の1着を見つけて頂きます。

 

3. 撮影!
ご希望頂いたお日付で改めて会場へご来館頂き、ついに撮影です!

フォトウエディング ビアンベール本店 ヘアメイク
当日はお支度のお時間をたっぷり頂戴して、ご希望を伺いながら仕上げていきます。
結婚式も担当するプロの美容師がヘアメイクを担当させて頂きます♡

心ゆくまで撮影をお楽しみください♡

 

相談から撮影までは最短1日から!

ただ、特別な1日になると思うので、事前に相談→日を改めて撮影がオススメです◎

 

ソロでの撮影でも安心♡カメラマンと事前打ち合わせ可能!

フォトウエディング カメラマン ビアンベール本店

ソロウェディングに興味はあるけどどんなポーズをとったらいいのか不安・・・

撮影のイメージがなかなかつかなくて不安・・・・など、

ソロショットだからこそ心細くなってしまう方でも安心!

ビアンベールでは事前にカメラマンとの打合せができます。

スタッフ一丸となってサポートさせて頂くので安心してくださいね♡

お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

お話のみ・ドレスのご見学のみでもOKです♡

是非ソロウェディングで型にはまらない素敵な思い出を残してみませんか?

 

 

フェア情報

フォトウェディング、ソロウェディングにご興味のある方、話だけでも聞いてみたいという方も是非ご相談下さいませ。

ご予約はビアンベール本店ホームページのフェア情報よりご予約をお待ちしております。

色打掛 ドライフラワー

 

ビアンベール本店で運命の衣裳を見つけませんか?

ビアンベール本店は県内最大級の衣裳店となっております。

スタッフ全員、お客様一人一人に寄り添い運命の1着を見つけるお手伝いをします。

ビアンベール本店の衣裳は、アークベル系列の式場はもちろんのこと

県内・県外の全国の式場・ホテル・レストランでもご利用して頂けます。

「結婚式はしないけど写真は撮りたい・・・」そんな願いも叶えます。

あなたにとって、一生に一度の1日を最高の日になるように

お手伝いをさせて下さいませ。お気軽にお問合せ下さい。

お電話はこちら 025-282-1616

 

ビアンベール本店 ソロ婚 フォトウェディング

 

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール本店へ

ビアンベール本店
025-282-1616
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝祭日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

ご試着・ご来店予約
TRY ON / RESERVATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールではご試着・お問い合わせをいつでも受け付けております。

今すぐ試着を申し込む

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引