新郎様も『和装男子』に♡粋な和装ペアコーディネートのおすすめ♪

花嫁様の憧れでもある和装スタイルは、つい花嫁様の衣裳選びが中心になってしまいがちですが、

新郎様だって凛々しく、かっこよく和装を着こなしたいですよね!

今回は、花嫁様とも相性ぴったりの和装ペアコーディネートをご紹介いたします♡

おしゃれで粋な『和装男子』になりたい新郎様必見です!!

白無垢 紋付袴 和装ペアコーディネート

新郎様の和装   第一礼装は「紋付羽織袴」

新郎様の和装の結婚式での第一礼装は「紋付羽織袴」略して「紋付袴」です。

格のある紋のついた着物に袴をはき、紋のついた羽織を着けるのが基本。

本来、紋は新郎家の家紋をつけるのですが、ビアンベールでは家紋の代わりに日本で一般的に多くある通紋をつけています。ですが、ご自分の家紋をつけてほしいという場合は、張り紋にて対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

ビアンベールの紋付袴とおすすめのペアコーディネートをご紹介!

ビアンベールでは昔からある定番の紋付袴はもちろん、いまどきのおしゃれな色味やデザインの紋付袴も豊富に取り扱っております。

今回はその中でも、新郎新婦様に特に人気のある紋付袴をいくつかご紹介!

実際にお店でご試着いただく前に、ビアンベールにはどんな紋付袴があるのか知っておきたい新郎様必見です!

王道カラーの紋付袴!どんな和装も完璧なペアコーディネートに♡

【大和葵】【黒大和葵】

王道の黒い紋付袴は一番格式が高いとされています。

花嫁様のどんな和装にも似合う黒紋服は、落ち着いた雰囲気で新郎様をきりっとかっこよく見せることもでき、さらに花嫁様の美しい和装姿を引き立たせます!

白無垢 新郎紋服 和装婚

白無垢 紋付袴 和装ペアコーディネート

色打掛 紋付袴 和装ペアコーディネート

色打掛 紋付袴 和装ペアコーディネート

花嫁様の豪華な色打掛にとても映えますね!

【白銀紋服】

白の紋付袴は黒い紋付袴とは対照的に華やかで明るく、優しい雰囲気になります。

花嫁様の和装とも相性もばっちり!特に、鮮やかな色打掛との色合わせはお互いを引き立て、新郎様をより爽やかな印象を与えてくれます。

色打掛 紋付袴 和装ペアコーディネート

こちらの【翔希鶴】は、背中に舞い上がる金色の鶴の刺繍がほどこされたデザインで、新郎様のバックスタイルがさらに華やかになります。

色打掛 紋付袴 和装ペアコーディネート

鶴は、長寿と夫婦円満を象徴する伝統的な柄。おめでたく、縁起のよい柄がデザインされた紋付袴はご両親やご親族様に好印象間違いなしです!

【銀嶺】

淡いグレーの紋付袴は上品な雰囲気を醸しだしてくれます。

優しい印象を与えてくれるグレーの紋付袴は、優しく幻想的な色合いの色打掛にぴったり!

ダークな格式高い色味の色打掛にあわせると、シックで洗練された雰囲気の粋なコーディネートに♡

おふたりそろってかっこよく着こなすのもおすすめ!

いまどきのトレンド!ニュアンスカラーの紋付袴が人気急上昇中!!

最近は、個性的な色合わせでさらにおしゃれに粋な雰囲気で和装を着こなすカップルが多くなってきています♡

ビアンベールでは、様々なカラーの紋付袴をご用意していますので花嫁様とのペアコーディネートの可能性は無限大!

その中でもトレンドの人気カラーの紋付袴をご紹介いたします!

 

【青・ネイビー】

色打掛 紋付袴 和装ペアコーディネート

白無垢 紋付袴 和装ペアコーディネート

爽やかで品のあるブルー系の紋付袴。

全体的に重くなりすぎず、清涼感のあるペアコーディネートが完成!

 

【ベージュ・ブラウン】

色打掛 紋付袴 和装ペアコーディネート

色打掛 紋付袴 和装ペアコーディネート

シックな雰囲気ながらも個性と華やかさがでるナチュラルカラー!

グラデーションカラーの袴で、よりスタイリッシュな印象に♡

 

【グリーン・深緑】

白無垢 紋付袴 和装ペアコーディネート

明るいグリーンは写真映えもばっちり!自然になじむ色味でロケーションフォトの背景との相性も◎!

花嫁様の白無垢も美しく引き立ちます♡

色打掛 紋付袴 和装ペアコーディネート

深いグリーンの紋付袴は花嫁様の色打掛にはいっている色味にあわせてコーディネート。

色味をあわせることでボタニカル柄の色打掛がさらに鮮やかに映えます!

おふたりだけのペアコーディネートをみつけましょう♡

今回紹介した以外にも、ビアンベールでは様々なカラーやデザインの紋付袴がございます。

「和装のイメージがわかない」

「どんな色が似合うかわからない」

「新婦との色合わせはどんな感じがいいの?」

など・・・

今まであまり和装になじみのなかった新郎様はわからないことも多いはず!

でもご安心ください!まずはぜひご試着いただいて『和装男子』のイメージをふくらませましょう!

新郎様も粋にかっこよく、そして、花嫁様の和装ともぴったりのコーディネートがみつかること間違いなしです☆

ビアンベール本店で運命の衣裳を見つけませんか?

結婚式お呼ばれ七五三などそれぞれのイベントに合わせたお子様の衣裳を沢山ご用意しております。

スタッフ全員、お客様一人一人に寄り添い運命の1着を見つけるお手伝いをします。

ブライズビューティーマイスターの資格がある専属の美容スタッフもおり、

髪型やメイクに関してのお悩みも、ご安心してお任せください!

ビアンベール本店の衣裳は、アークベル系列の式場はもちろんのこと

県内・県外の全国の式場・ホテル・レストランでもご利用して頂けます。

「結婚式はしないけど写真は撮りたい・・・」そんな願いも叶えます。

あなたにとって、一生に一度の1日を最高の日になるように

お手伝いをさせて下さいませ。お気軽にお問合せ下さい。

お電話はこちら 025-282-1616

ウェディングドレス・レンタル衣裳のお問い合わせはビアンベール本店へ

ビアンベール本店
025-282-1616
営業時間 10:00~18:00 火曜定休 (祝日は営業)
いつでも衣裳見学・ご相談

いつでも衣裳見学・ご相談
CONSULTATION

自分にピッタリの1着を見つけるために、お気軽にご試着ください。ビアンベールでは衣裳見学・ご相談をいつでも受け付けております。

いつでも衣裳見学・ご相談

ARKBELL MEMBERS
アークベルメンバーズ

ご衣裳レンタル料20%割引

夢婚 ふたりの夢をリーズナブルに叶える結婚式
ビアンベールの衣裳は全国の式場でご利用いただけます
ディズニー ウェディングドレスコレクション 8th入荷
wa婚ism
ビアンベールの成人式
ブライズビューティマイスター取得しました!
アークベルメンバーズ ご衣裳レンタル料20%割引
Ally(アライ)宣言